真湯ってこんなお店です。|大阪梅田ジャズとバイクツーリングの店 バー真湯

大阪梅田のジャズバー・ライダーズバー真湯 > 真湯ってこんなお店です。



-------- | スポンサー広告  | ▲ページトップへ

ジャズとバイクツーリングの店「バー真湯」です。

マスター


ようこそ、真湯(しんゆ)といいます。
店は夫婦ふたりでやっている大阪梅田曽根崎にある小さな店です。
まずよく聞かれるんですけど、真湯という名前の由来からお話しします。

真湯というのは信州野沢温泉にある外湯のひとつです。
20年くらい前からスキーでちょくちょく野沢温泉に行ってました。
ある民宿で居候みたいなこともやっていて、野沢温泉と土地の人が大好きになってしまいました。
で何か因んだ名前をつけたいと思い、大好きなお湯の名前をつけました。

店はちょっと変わってるんですが、ジャズバーであり、ライダーズバーです。
普段はジャズを中心とした音楽を流しています。

店では時々アマチュアミュージシャン中心のライブをやっています。
時々は店のお客さんでミュージシャンの方が多数おられるので
(プロもアマチュアもおられます。)
ハプニング的に演奏がはじまる場合があり、生演奏が聴けます。
店にはピアノ、ギター、ベース、マイクもあります。




お客さんとのツーリングを季節に合わせて開催しています。

IMG_1237.jpg


キャンプツーリング、BBQとかも時々やっています。

明石大倉海岸でBBQ
IMG_1173.jpg


私市くろんど池でハイキング
IMG_1173.jpg


あとはお酒を飲みながらのバイクの話、ツーリングの話などは楽しいですね!

だいたいこんなスタイルの店で、わりとざっくばらんな感じでやっています。
また気軽にお越しください。
よろしくお願いします。


Tag : 真湯 野沢温泉真湯

2037-02-20 | 真湯ってこんなお店です。  | ▲ページトップへ

店主 松田智雄のプロフィール

IMG_1173.jpg


うわっ!!
どアップははずかしいなー
いちおう僕が店主です。
音楽とバイクが好きな50歳です。
あとはスキーと自転車も好きです。
スキーは野沢温泉でしていました。民宿「鈴森」が常宿でした。


IMG_1173.jpg


うちの店をよく表す1枚です。
常連さんとお酒をいただきながら楽しいひと時。
音楽の話をしているんでしょうねー
いい風景


IMG_1173.jpg


ジャコ パストリアスのアナログレコード
ジャコは大好きでレコード、CDはさんかアルバムのほとんど持ってると思います。
ジャズフュージョン世代ですね。


IMG_1173.jpg


ホール&オーツのレコードをかけているところ。
ロックやソウルのレコードもよくかけています。

IMG_1173.jpg


お客さんとのツーリング中のひとこま。
ぼくのバイクはBMW F650GSダカール。
パリダカレプリカのバイク。
このバイクで日本一周にも行く。

ざっとこんなところです。
ひとりのお客さまも大歓迎です。
ぜひブラッとお越しくださいね!!




2016-03-01 | 真湯ってこんなお店です。  | ▲ページトップへ

