関西のツーリングルート|大阪梅田ジャズとバイクツーリングの店 バー真湯

関西のツーリングルート

春になってバイクに乗るのがいい季節になってきました。
今回は大阪からのツーリングルートについて書きたいと思います。

まず、すぐに思い浮かぶのは僕が一番好きな道。
国道162号線、周山街道て呼ばれている道ですね。
京都から小浜に行く道ですが
大阪からは亀岡から162に入って小浜まで

あとはちょい乗りでも、カモノセキャビンでカレーを食って大野ダムにぬけてくるとか
使い勝手がよく楽しい道ですね!

次はやっぱり高野龍神スカイライン。
これは文句なく気持ちいい!
林道もまわりにいっぱいあるので、いろいろと遊べます。

あとは針テラスから
いろいろ行ける国道、県道も面白い道がいっぱいありますね。

あと淡路島や瀬戸内、兵庫県全般いろいろあるんですが
もう どれもこれも関西のツーリングルートは結構行き倒しましたね。

で店でいくツーリングとなったら考えるんですよ!
もうひとつ楽しみがいるな と。

で今年から春と秋にキャンプツーリングをしよかな!
て思ってします。
どちみちツーリングの日は休みで晩は飲みにいくからいっしょやな と思いまして。

来月のキャンプツーリングはに今のところ丹後半島にしよかな?と思っています。
ちょっと今から何を食べるか、すごい楽しみにしています。

ちょっとひとり言でした。
ありがとうございます。

関連記事

2012-04-23 | バイク・ツーリング  | ▲ページトップへ