お知らせ|大阪梅田ジャズとバイクツーリングの店 バー真湯



-------- | スポンサー広告  | ▲ページトップへ

10月以降のライブ&セッション!!

※晩のライブとセッションは全てノーチャージ
 
10月21日(日)
五十嵐あきこ(vo)
須藤依子(pf)
北本誠(gt)

10月23日(火)
佐藤大地(sax)
中尾太一(gt)
福田拓(pf)

10月27日(土)
ヒロ&ベッチ
高橋広明(vo,gt)
岩部澄(gt,vo)

10月28日(日)
なっちとタッチの ゆるかわセッション!
夏目なおと(gt)
きよかわけんじ(gt)
石川ちあき(b)

10月31日(水)
坂田佳子(vo)
吉尾敬彦(pf)

11月4日(日)
昼間セッション!!
2:00~5:00 
参加料:800円 別途ドリンク代、300円フード代
ホスト
長沼涼子(pf)
清水邦彦(b)

11月7日(水)
横山未希(sax)
高田亮介(gt)

11月17日(土)
ソウルブラザース
上村道宏(vo)
高橋広明(gt)
山田知征(b)

11月21日(水)
儀保貴子(vo)
箕作元総(gt)
田中克俊(b)

12月6日(木)
あかぎしほ(pf)
高崎完二(b)

12月15日(土)
山下みき(vo)
坂野なおこ(flu)
中尾太一(gt)
高橋まさひと(pf)



















 

2012-10-01 | お知らせ  | ▲ページトップへ

マスターのひとりごと(4)

今日、店にウッドベースがやってきました。
海外に転勤するM君に託されたのです。
M君は若いサラリーマンで、関西一円で活躍するベーシストでもあります。

いくら持って行けないといっても、高価な楽器ですし
なんとか持っていったら?と言ったんですが・・・

正直店にウッドベースが来る、うんぬんかんぬんより
M君が真湯を思ってくれる気持ちが嬉しく感動しています。

今ちょっと真湯の風景がかわったウッドベースを見ながら思うことは、
M君が重いベースを持って、最初にうちに飲みに来た日。
野沢温泉にスキーに行った事。
野沢のバーで高橋さんの横でベースを弾いていた姿は思い出です。
バーベキューも来てくれました。
いつも日曜日に来てくれたM君。
どれもこれも楽しかった。
さびしくなります。

これから真湯はM君のベースで、ひとまわり大きくなります。
すごくM君の気持ちを重く受け止めています。
今までやってなかった昼間セッションもします。
どうぞよろしくお願いします。

M君、がんばってな!
行ってらっしゃい!!!


2012-09-28 | お知らせ  | ▲ページトップへ

高槻ジャズストリート

今年もそろそろ高槻ジャズストリートの季節がやってきました。
えーと毎年5月3,4日にやっています。

店をやるまではバイクでちらっと見にいく程度でした。
今は店に来るミュージシャンのお客さんが ほとんど全員出演するので
ちょっと見にいくようになりました。

ほんまええイベントやな!と思います。
全会場無料てゆうのがすごいですね!
それからグランドでのバザーや屋台がいいと思います。
家族連れで来て楽しめるのはいいと思います。
店のお客さんも みな楽しみにしていますしね!

梅田にもないかな?と思います。
梅田にはジャズのライブハウス、梅田のジャズバーとか結構ありますもんね!

ま なにはともあれ高槻ジャズストリートはいいイベントで
楽しいお祭りです!
ということでした。
おわり。

2012-04-25 | お知らせ  | ▲ページトップへ

マスターのひとりごと(3)

みなさん、こんばんわ!
いつもは店でコレをかいてるんですけど、今日は泉の広場のネットカフェで書いています。
今日はツーリングの日で休みなんです。

てゆうても実はツーリングを欠席しちゃったんです。
金曜日の夕方、店をでる前にぎっくりごしになっちゃったんです。
「あ!やってもうたかな?」と思ったら案の定やってもうとったんです。

明日の土曜日は店で高橋さんと津田さんのビートルズライブがあるし、日曜日(今日ですね)はツーリングがあるしで
明日中には腰痛を治そうと思い、
ぼくのかかり付けのカイロプラクティックの先生に土曜日の予約を入れました。

金曜日はアルバイトの女の子もいてるし、わりと大丈夫やったんですが・・・
土曜日に起きたときには立てなくなっていました。
金曜の疲れも出たんでしょう!

もう痛くてひとつひとつの事に時間がかかり、カイロの先生の所に行くのも遅れてしまいました。
この先生はゴットハンド神の手を持っている先生で、ぼくは信頼しきっています。
「絶対治してくれる!」と。
ちなみに昭和町にあり「なごむ施術院」といいます。
松田先生というのですが、ぼくと同じ名前ですが縁もゆかりもありません。(笑)

でいったら、やっぱり まあ動けるようになりました。
今日のライブはなんとかなるかも?
という希望がでました。

で晩のライブですが、お客さまが素晴らしかった。
みんなぼくの腰を心配してくれるし、おまけにお酒も飲ましてくれる!えへへ
みなさま どうもありがとうございました。
この場をお借りして、お礼を言いたいと思います。

ビートルズライブも素晴らしかったです!!
アコギ2本でのライブは面白かったし、なにより楽しかったです。
お客さんも盛り上がってよかったと思います。

で今日の日曜日ですが、朝起きると昨日みたいに立てないということはなかったものの
やはり大きいバイクに乗るのはきついと思い、欠席させて頂きました。
(BMWのF650GSダカールに乗っています。)
人数もちょっと減ってしまい、参加された方には
非常に申し分けなく思っています。
どうも、すみませんでした。
さきほど無事にツーリングが終わったと連絡を頂き、ほっと安心しました。

今日はぼくは ひじょうにゆっくりさせて頂きました。
なんもなしで休むというのは ほんまないですもんね。

腰もやはり良くなってるし、夕方から街を散歩したり
あ そうそう来月のキャンプツーリングにむけて、テントの試し張りとかもしました。
来月のキャンプツーリングは元気に言ってきたいと思います。
また みなさま、よろしくお願いします。

なにはともあれ、今回はみなさまのやさしさに感激しました。
どうもありがとうございました。

2012-04-16 | お知らせ  | ▲ページトップへ

真湯花見

4月8日(日)北区本庄公園で行いました。

20120409064.jpg
20120409067.jpg
20120409071.jpg
20120409074.jpg
20120409049.jpg
20120409050.jpg
20120409051.jpg
20120409055.jpg
20120409057.jpg
20120409063.jpg
20120409041.jpg
20120409042.jpg
20120409043.jpg
20120409044.jpg
20120409045.jpg
20120409046.jpg

2012-04-09 | お知らせ  | ▲ページトップへ

